FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲公開しました

  • 2019/02/28(木) 22:17:23

咳が止まらなかったり腰痛めたりいろいろあって
思ってたより時間があきましたが、2曲めです。
まあまたなんだかな代物ですが届いて欲しい人に
何かが届いて欲しいものです。
巣立ちの時

スポンサーサイト

あけました

  • 2019/01/04(金) 08:16:13

おみくじひいたら大吉でした。みなさんに良い年になりますように。

なんかできそう

  • 2018/11/27(火) 14:22:02

なのでなんかします。待て続報。

いろいろ

  • 2016/06/25(土) 20:55:26

生きてます。

前回の書き込みからいろいろありました。
勤務先がちょこっと変わって、新しいオフィスと新しい人々との出会いがあったり。
旧友の本田秀夫くん(精神科医)が出した新しい本『なぜアーティストは生きづらいのか』に
私のエピソード(恥ずかしい)を載せてもらったり。
岐阜のアイドルユニット(小学生と中学生の二人組)jamini(ジャミニ)が「夢んぼカーニバル」を
「Happy Season」として歌ってくれてCD化されたり。
jaminiに新しい曲を書いたり。

中学の同窓会に出て、みんなに「恰幅がよくなった」とか「貫禄がついた」とか要は太ったことを
ネタにされたり。(来ていなかった同級生のひとりは、あとで病気で入院中だと聞きました。
無事によくなることを祈ります。)
大学のビッグバンドサークル、Jazz Junk Workshopの40周年(!) 記念演奏会に東京に行って、
久々にサックスを吹いたり。
東大安田講堂は初めて入りましたよ(なんでだ?)。改装直後とかでとてもきれいでした。
サックスはもう少し吹く機会を増やしたいなあなどと思います。
Long Yellow RoadのソロでLong And Winding Roadのフレーズを吹いたんですが、
誰か気づいたかなあ……。

それから、中高生の障害者の方を対象にした「放課後等デイサービス」の中で、
月に二回ほど音楽の時間を持つことになりました。
初回はギターの伴奏でみんなで歌(オリジナルです)を歌いました。
次回はジャンベ(アフリカのたいこ)を持っていって、たいこ遊びをするつもり。

そんな感じで、そこそこ元気にやっているような報告でした。みなさんお元気ですか。幸せですか。

夢んぼCD第三弾できました

  • 2016/01/28(木) 14:18:24

夢んぼCD第三弾、The Machikata Blend(マチカタブレンド)の「すなおになりたい/ひとつひとつ」は明日1月29日から販売開始です。夢んぼ本部事務局または夢んぼオンライン(http://yumekaihatu.base.ec)でお求めください。
配信でも各サイトで順次開始される予定。

今回の目玉はkao先生の大人っぽいボーカル。ジャケットもセピアで大人っぽく渋い…んですが自分の姿が恥ずかしい。
kao先生はいつもお世話になっている愛西市町方のスタジオJAZZ SPEAKでゴスペルを教えていらした方。毎回いろんなご縁に支えられて音楽を作れています。ありがたいことです。CDの製作(ジャケットを折ったり、封入したり)は夢んぼを利用されている障がい者の方たちが行っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。