FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲公開とラジオ

  • 2018/12/05(水) 14:42:29

そんなわけで作りました。
ヒビノシンゴ - あの頃のように
YouTube

正直、音はデモレベルだし動画はスライドショーだしなかなかとほほではありますが、気持ちというか魂みたいなものがちょっとでも届いてくれればいいなと思っております。

曲は何曲か書けているので、調子のいいうちにお見せできる形にして公開していきたいです。
その先も考えてはいますがまだ未定。

それから、告知が遅くなりましたが岐阜のFMわっち
https://www.fm-watch.jp
さんで毎日「夢んぼ 福祉の光」という番組をやっています。私が出ているわけではありませんが、お世話になっているNPO法人夢んぼの菊池理事長が出演し、音楽制作プロジェクトで作った曲が流れます。CD化してない曲も流れますので興味のある方は聞いてね。ラジオは上記サイトから聴くことができます。時間はタイムテーブルをご確認ください。

スポンサーサイト

第二弾CDできました

  • 2015/11/20(金) 11:06:25

NPO法人夢んぼが送る、障がい児・者とその家族・支援者に向けた音楽CD第二弾…というわけで、151110_1651~01
またCDが出ますよ。今度はラテン風だ!
hane hane(ハネハネ)「夢んぼカーニバル・きょうあしたあさって」。
オンライン販売、ダウンロード販売も近日中に開始します。

新聞に載りました

  • 2015/09/24(木) 17:22:04



悪いことをしたわけではなく。
夢んぼCDの記事、中日新聞の尾張版に大きく載せていただきました。ありがたいことです。
ウェブ版の方にも載っていますので、遠方の方などはこちらでどうぞ。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20150924/CK2015092402000058.html


しかし売れっ子だったっけ私…

オンライン販売始まりました

  • 2015/09/14(月) 13:28:17

さて、何から書いたものか。

この6月から愛知県愛西市の夢んぼというNPO法人にお世話になっています。
夢んぼは障がい者の社会参加を支援しているNPOで、デイサービスだったり就労支援だったりいろいろしています。ウェブサイトはyumenbo.org

で、実は私自身も障がい者なのです。まあブログの前のほうを見たらまるわかりかもしれませんが、うつ病とアスペルガー症候群の診断を受けています。

そんなこんなでご縁があって、夢んぼで一緒に音楽を作りませんか、というお誘いを受けました。

そして夢んぼオリジナルのCD第一弾がこちら。


作詞は夢んぼの菊池理事長、歌とジャケット写真はカメラマンで歌手の朝倉さん、
作曲の日比野と制作進行の村田さんをあわせてKAHM(カーム)です。

夢んぼ窓口で販売した初回生産分は完売御礼。増産ができましたので、今度はオンラインショップでも販売します。2曲入り1000円です。送料がちょっとかかりますが、日本全国配送しますので、ぜひお買い求めを。

ダウンロード販売も始まっています。iTunesAmazon Musicレコチョクなどで買えます。
1曲200円なので、こちらもどうぞ。各種ストリーミングサービスにも対応していく予定です。

夢んぼ開発部のノート(http://note.mu/yumekaihatu)を見ていただくともっと詳しい説明やメイキングビデオ(太っているのではずかしい!)が見られます。

では、聴いてね!

CDできました

  • 2015/08/13(木) 15:50:31

KC4A0013.jpg
生きてます。
久々にCDができましたよ。日比野は作曲編曲です。
詳細はまた追って!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。